人気店になる=ゴールではない
この記事を書いた人
1976年 静岡県生まれ。CEO、ブランドマネージャー、ディレクター、コピーライター、日曜エンジニアと5足のわらじで活動中。一般社団法人ブランドマネージャー認定協会『ブランドマネージャー1級資格』保有者。
朝から焼津市へ。
昨年からブランディングのお手伝いをしている日本茶ブランド『SANOWA』さんとの打ち合わせです。
スタッフの皆さんの頑張りの結果、この一年で多くのお客様が店舗に来てくれるようになり、メディアからの取材依頼が殺到する人気店になってきたと思います。
でも、実はここからが大変。
SANOWAの使命は「人気店になること」ではありません。本当の使命は「若者のお茶離れと向き合い、お茶の素晴らしさを理解してもらうこと」です。
店舗で人気の抹茶スイーツも、お茶の素晴らしさに触れるキッカケに過ぎません。
モノ売りではなく、コト売りを。
一瞬のコトではなく、繋がるコトを。
ビジョンを見失うことなく、近道に頼ることなく、これからも前に進んでいってもらいたいと思います。
一丁前ながらそんな話をさせていただき、次の現場へと向かうのでした。毎年9月~10月は妙に忙しい…
※見出し画像(猫)と本文は一切関係ありません笑。
こんな記事も読まれています
2019.09.13