クリスマスとオフィス移転プロジェクト
この記事を書いた人
1976年 静岡県生まれ。CEO、ブランドマネージャー、ディレクター、コピーライター、日曜エンジニアと5足のわらじで活動中。一般社団法人ブランドマネージャー認定協会『ブランドマネージャー1級資格』保有者。
クリスマス
メリークリスマス!
昨夜(クリスマスイブ)はスタッフたちと毎年恒例「森町 fuuka」さんのクリスマスケーキをいただきました。
いちごとシャインマスカット、その素材の甘さが仕事あがりのココロとカラダに染み渡ります。
このオフィスで過ごすホーリーナイトも今年が最後。
なぜかといえば・・?
オフィス移転プロジェクト
前回の投稿で3つのプロジェクトについて紹介しましたが、今回は「オフィス移転プロジェクト」について書きたいと思います。現在のオフィスに入居したのは3年前。僕がまだ個人事業として活動していた頃です。
その頃は自宅を事務所にして活動していましたが、仕事はなんとなく行き詰まっていました。売上は右肩上がりだけど、一部の取引先とギクシャクしてしまったり、ミスマッチな人材採用で社内がギクシャクしたり…。いま思えば負のオーラが僕らを包みこんでいたのかもしれません。
とにかくそんな状況を打破したくて、はじめて自宅外にオフィスを構えたのです。
契約から半年がすぎ、スターズデザインの名前で法人化すると決まったときに、物件のオーナー(不動産屋の社長さん)は僕にこう言いました。
「この部屋はね、出世部屋なんだよ。みんなすぐに会社を大きくして新しいオフィスに移っていくから。スターズデザインさんも頑張ってよ」
この言葉にとても励まされた記憶が残っています。
それから3年。
法人化、西森と栗田の入社、ブランディング活動の本格化など、さまざまな出来事がここを舞台に起こりました。ヒトの成長痛のように大変な時期もあったけれど、ここにはとても力強い「気」が流れていました。僕のアタマにこびりついていた経営の迷いはなくなり、素晴らしい出会いにも恵まれて、いままでよりも仕事が楽しくなりました。
しかし、そろそろ巣立ちのとき。
スターズデザイン(本社)は2020年1月に移転します!!
移転先はいまのオフィスから徒歩15分圏内と近場な引越しですが、その距離以上に大きな前進だと思っています。
1月になったら住所も発表できると思います。ワクワク!
2019.12.25